別冊みたいもん!

本家ブログでは垂れ流しにくい、マンガ日記・ミイルご飯日記・ブログについて

【マンガ読んだ】ドリフターズ3巻 / 平野耕太

このマンガがとにかく素敵なところは、あの織田信長を一度トップをやって失敗した結果「今、中間管理職をやってる」人物として描いているところにあって、今回はその中間管理職ぶりが、さらに進行。

もちろん、ただの中間管理職ではなくて、フィクサーであり、軍師であり、参謀であるのですが、悲哀の元となるのは、やはり中間管理職の部分。

願いとしては、もう少し早く続きが出て欲しいということぐらいでしょうか(笑)。

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

【マンガ読んだ】ベルセルク37巻 / 三浦建太郎

一向に話が進まずw、もはや惰性となっている感じのベルセルク

それでも、やっぱり読んでしまうのは、再び降魔の儀があるのではないかという祈りか。

とはいえ、この巻でやっと少しだけ動いたよ。

ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)

【マンガ読んだ】アリスと蔵六1巻 / 今井哲也

あの大団地マンガである「ぼくらのよあけ」から、次はどうくるのかなと思っていると、まさかのアリスもの。

今井さん、すごい。アリスものに挑戦するというだけですごいのに、1巻で私はじじいにすっかり引きこまれました。

まだまだ背後に流れているものは見えないですが、赤の女王がいるなら…ということですから、この先が楽しみすぎます。

アリスと蔵六 1 (リュウコミックス)

アリスと蔵六 1 (リュウコミックス)