読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別冊みたいもん!

本家ブログでは垂れ流しにくい、マンガ日記・ミイルご飯日記・ブログについて

【豚組食堂】六本木ヒルズに美しいとんかつが登場したオープンレセプション

ミイルご飯日記

あの豚組さんの新店舗、それも六本木ヒルズへの出店(場所はノースタワーの地下1階)。

そのオープンレセプション(という名のとんかつを食いまくる席)にご招待いただいたので、行ってきました。

この豚組の新しい店舗の出店の経緯については、「華麗な経歴と飄々とした佇まい」で知られる中村仁さんのブログに、書かれているので、そちらを御覧ください。

 リンク: 【お知らせ】『豚組食堂』を開店します - @hitoshi annex on hatena.

オープンキッチンのカジュアルなとんかつ店。商業施設のとんかつ店としては、初の試みかもしれません。しかし、このチャレンジを通じて、豚組食堂が新しいスタンダードを提供できるのではないかと思っています。

お店に入ると、とにかく目に入るのが、オープンキッチン。

DSCF2147.JPG

職人さんが、料理を作っている様子って、ホントいつまでの見ていたい光景のひとつであると思っているものとしては、この店舗設計は、とてもうれしいです。

DSCF2150.JPG

いやあ、とんかつの断面美しいですよ。光ってるもんね。

DSCF2157.JPG

そして、登場するとんかつ定食の全貌。

DSCF2155.JPG

ということで、最後に当日の私の食事の様子をミイルの記録でどうぞ。

このレベルのとんかつが、ランチなら1000円で食べられる六本木ヒルズの周辺の人たちが、正直うらやましいです。

ーーーここからミイル

プレミアムのヒレの1.5倍をお願いしました

なんか、いろいろと説明が書いてあるw

キャベツにフルーツポン酢

やべー、鹿児島純粋黒豚ヒレうめえぇえええ。ふた切れで飯いっぱい食ってしまったよ

真上からのヒレかつ御膳

ご飯三杯目、赤出汁ニ杯目

食べ終わったけど、ヒレならもう一本いける

ーーーここまでミイル