別冊みたいもん!

本家ブログでは垂れ流しにくい、マンガ日記・ミイルご飯日記・ブログについて

【3DSどうぶつの森日記・1日目】やっぱりインタラクションのお手本満載

とりあえず、初日のプレイ後の我が家(正確にはまだテント)の様子。

f:id:masakiishitani:20121108122750j:plain

【初日の成果】

  • ランタン
  • スコップ
  • あみ
  • サーバ
  • きのこテーブル
  • きのこ帽子
  • ベッド

前回のどうぶつの森の際に、ブログでエントリーを書きまくったわけですが、そこからの進化の具合と、変わらない部分を確認中。

でも、ホントとりあえず面白い。ぼくはしばらく森にいます。

ということで、以下メモ。

3DSの意味(3Dモードを使っている場合)

  • むしも貝殻もとてもみやすい
  • 穴もみやすい
  • 要するにフィールド上で、他のオブジェクトが見えやすい

・DS版となにが変わってるの?

  • いきなり家がもらえない
  • たぬきちの罠に参加するための頭金が必要
  • しずえが美人局の予感
  • 他の村に行くためのハードルはそこそこあるが、そのハードルをクリアすることがゲームシステムの学習になってる

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

※こんなことが簡単にできるのは、とびだせどうぶつの森ではL+Rでスクリーンショットが撮れるからです