別冊みたいもん!

本家ブログでは垂れ流しにくい、マンガ日記・ミイルご飯日記・ブログについて

【マンガ読んだ】裸で外には出られない / ヤマシタトモコ

マンガかと思ったら、3分の2はマンガエッセイ。

しかも、オタクを隠すための女性のファッション黒歴史とかいう内容。男としては、女性には女性の悩みがあるということと、同時にみんな苦労しているのねということで、うんうんとうなづきながら読んだ。

とくに、最後のカバンに関する話は、自分でもカバンを作っているだけに、とても興味深かった。

そして、後半お3つの短編も、容姿に関する話のものが多いというわけです。これ、まとめた編集さん、とても上手な人だ。

裸で外には出られない (マーガレットコミックス)

裸で外には出られない (マーガレットコミックス)