別冊みたいもん!

本家ブログでは垂れ流しにくい、マンガ日記・ミイルご飯日記・ブログについて

【マンガ読んだ】お願いだから / 鴨居まさね

鴨居まさねさんは、大好きな作家のひとりです。

これは前にもブログで書いたことがあるけど、まさに半径10mのすごさを味あわせてくれる人です。その分、話の派手さはないのですが、それはいい悪いとは関係ないです。

これは、その鴨居まさねさんの初期作品集の新装文庫版。やっぱり鴨居さんは最初から鴨居さんで、これのいいところは作家本人の解説がついているところ。

だから、やっぱりファンは読まずにいられない。

一番好きなのは、結婚とタイミングの話。これはホントにそう。結婚で悩んでいる人には、ぜひ読んでほしい話です。