別冊みたいもん!

本家ブログでは垂れ流しにくい、マンガ日記・ミイルご飯日記・ブログについて

【マンガ読んだ】ちづかマップ1巻 / 衿沢世衣子

まずはアマゾンに出ている情報に誤りがあります。

旧作ちづかマップは、旧作として存在していて、このちづかマップ 1 (フラワーコミックス〔スペシャル〕)は完全な新作。

たしかにわかりにくいといえばわかりにくいのですが、アマゾンさん早く内容を直してあげてください。

でだ。

今回は、なんといっても御茶ノ水編が大好き。やっぱ、地図・地形好きとしては、横綱である御茶ノ水は外せないのですよね。

あっさり、東京時層地図まで登場するのが、実に本物感あふれます。ブラタモリ系とくくってしまうのは、みなさんやめましょうね。

ちづかマップ 1 (フラワーコミックス〔スペシャル〕)

ちづかマップ 1 (フラワーコミックス〔スペシャル〕)