別冊みたいもん!

本家ブログでは垂れ流しにくい、マンガ日記・ミイルご飯日記・ブログについて

はてなダイヤリーインポート完了、もしくは人は余りにも学習しないということ

はてなブログが面白くなってきたので、過去のはてなダイヤリーの記事とそれについているブックマークを全部インポートしました。

このインポートは、とても簡単で、この簡単ぶりと手厚い対応に、はてなの本気ぶりを感じたわけですが、過去の投稿を見て、猛烈に反省中。

あまり熱心ははてなダイヤリーユーザーではなかったはずなのですが、過去に妙に投稿が多い月があることを発見。

なんてことは、ケータイから写真を撮って「今、この本を読んでますメモ」を投稿していたのですね。

しかも、途中でやる気なくなって、終了宣言している。

ああ、過去の自分が恥ずかしい。

ということで、読書日記とかマンガ読んだ日記なんてことをやってみたいとかって、過去にこういうことを何度も言い出しては、挫折していることが判明してしまいました。

ああ、過去の自分が恥ずかしい。

ということで、さて、どうすべか。
ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である