別冊みたいもん!

本家ブログでは垂れ流しにくい、マンガ日記・ミイルご飯日記・ブログについて

【マンガ読んだ】ベアゲルダー1巻 / 沙村広明

あの「無限の住人」完結から、次はどうするんだろうと思うまもなく、もう新刊。

この早さ、さすが沙村広明

なんで、この無限の住人の次がこのマンガなの?ということは、このベアゲルダーのあとがき的なページに書かれています。

けっこう、なんてことない一言から始まるんだなあと思いつつも、こういう編集者とマンガ家の関係は幸福だなと関心しました。

で、内容ですが、素敵にいつもの沙村節です。まだ、話の核心には1巻では入ってきませんが、島と暴力と女。まあ、面白くならないわけがにですよね。

ベアゲルター(1) (シリウスKC)

ベアゲルター(1) (シリウスKC)