別冊みたいもん!

本家ブログでは垂れ流しにくい、マンガ日記・ミイルご飯日記・ブログについて

ミイルご飯日記:ご飯を真上から撮影した写真をまとめてみる

ミイルで毎日食事のご飯を写真を撮っていると、あれこれ構図に悩んだりとかするものですが、これを解決するひとつの方法が、構図をひとつに固定してしまうというものです。 

ミイル【魔法のお料理カメラ】 miil-Food camera for iPhone (毎日のクッキングや外食のおいしい写真とレシピを簡単共有!FacebookやTwitterにも投稿できる無料のグルメ&ソーシャルアプリ) App
カテゴリ: フード/ドリンク
価格: 無料

ということで、一時期、実験的に真上からの構図を撮りまくっていたので、そのご飯真上からの写真をまとめておきます。

こうして並ぶと、けっこう壮観ですね。

火鍋、うまかったっす!

感動するジンギスカン

豚しゃぶ完了しました

食器を何度かほめられたので、調子ののって自分のいつもの食器をアップ

鶏とセロリのパスタ。しみじみとおいしい

ブルジョワ高橋との階級闘争

うちのご飯がいちばんおいしい

シュウマイ弁当の安心感

まずお茶がうまい

あんみつ、美しい

一日早くチョコレートチーズケーキ届いてた!

時間を気にせず、いただきます

うまかった、残り半分は明日食う!

用賀倶楽部で初ランチ。さすがパンがうまい

いろんな意味でひさびさのランチ。で、これパスタだけど焼きそば味だな

極上のキーマーカレー

やっぱり、さんまだ!さんまかわいいよさんま!

深夜の焦がし味噌

カフェオレ注ぎすぎた

ひっさびさのカマンベールもんじゃでございました。

菜の花の甘みとパンチェッタのカリカリ感がいい

金目鯛の干物

FabCafe名物のマシュマロラテ、きょうオープンです

おなじみブログディナー

とりあえず、白飯をやっつけた

二杯目

あたたまるわああ

すてきなオムライス

ちょっとひさびさのパクチーハウス。やっぱ、生がいいね

きのうのランチのアップ忘れてたよー

そば屋の肉豆腐うまし

しまだのハムカツはなぜこんなにうまいのだろう

新玉ねぎとカリフラワーのスープ、極上すぎる

エビのすり身のズッキーニ巻のうにソース、軽いのにコクがある

うらメニュー、揚げネギ麺が染み渡る

仕上げに高菜ご飯、メインのスペアリブは写真撮るのを忘れたなりー

深夜のみそキャベツ

きのういただいたケーキ。桜のミルフィーユ。

初の桜えびパク天!

まさかのカレー味

ガパオライス、冗談でパクチー大盛って言ったら、大盛にしてくれたw

どうしてこんなことに

アイスラテ、トリプルショット

出港前の腹ごしらえ

ひさびさのランチ回転寿司

じゃがいもとアンチョビのドリア

諸君よ、私はこのポテサラを食べるために浦和にやってきた

いきなり卵かけご飯

お腹が空いて寝れないので、食ってから寝る

コーヒーでひと休み

キヤノンEye-fi、ミイルのイベント中ですー

すばらしく、まじめに作られたボロネーゼでしたw

やっとミイルオフィスでアップルパイ食べられた!

パクチーサラダが新しくなってる!

チェロケバブが美しい

きょうの朝ごはんはこれだけ